ゲーム攻略ブログ -紅の部屋- 【ドールズフロントライン(ドルフロ)】

指揮官Lv90 メンタルアップグレードが待ち遠しい指揮官です

 

 

【ドールズフロントライン(ドルフロ)】 E1-1を1時間周回すると、物資箱がどれだけ入手できるか検証してみた

イベント「深層映写 -Deep Dive-」の報酬獲得に必要な、「物資箱」の入手数を調べてみました。物資箱の収集を目的として、ステージの周回をするときに参考になさってください。

 

 

▼物資箱の入手方法や使い方って?

まずは物資箱の入手方法や使い方について解説してきます。

 

具体的に次に挙げることについてです。

  • 1、入手方法
  • 2、入手制限
  • 3、使用方法

 

1日の入手制限があったり、物資箱をドロップする敵が限定されていたりと、物資箱を収集する上で注意しなければならないことがいくつかあります。

 

物資箱の概要を1つずつ確認していきましょう。

 

1、入手方法

物資箱を入手方法は以下の通りです。

  • 入手方法①ゴリアテ(黒豆)を撃破し、S勝利を達成、もしくはゴリアテplus(赤豆)を撃撃破
  • 入手方法②:各ステージを完全クリア

 

「入手方法②:各ステージの完全クリア」については、初回クリア時にのみ物資箱を獲得できます。

 

ステージ完全クリアの報酬では最大で280個の物資箱を入手できます。

 

それ以上の物資箱を収集するのであれば、「入手方法①:ゴリアテ(黒豆)を撃破し、S勝利を達成する、もしくはゴリアテplus(赤豆)を撃破」するしかありません。

 

f:id:rotherbst:20190519165050j:plain

 

ゴリアテplus(赤豆)の撃破は特定の人形(キャラクター)や高い練度が要求されますので、ゴリアテ(黒豆)を撃破し、S勝利を達成して物資箱を収集するのがよいでしょう。

 

【POINT!】

・各ステージ完全クリアで、最大280個の物資箱を入手できる。

ゴリアテ(黒豆)を撃破し、S勝利を達成、もしくはゴリアテplus(赤豆)の撃破でも、物資箱を入手できる。

ゴリアテplus(赤豆)の撃破には特定の人形や高い練度が要求されるため、ゴリアテplus(赤豆)を撃破しての物資箱収集は現実的ではない。

 

2、入手制限

物資箱には1日に50個の入手制限が存在します。

 

なおこの入手制限は先ほど紹介した「入手方法②:各ステージを完全クリア」で獲得した物資箱は含まれません。

 

「入手方法①:ゴリアテ(黒豆)を撃破し、S勝利を達成、もしくはゴリアテplus(赤豆)を撃破」で入手した物資箱にのみ入手制限がありますので注意しましょう。

 

【POINT!】

・物資箱は1日に50個の入手制限がある。

・物資箱の入手制限は「入手方法①:ゴリアテ(黒豆)を撃破し、S勝利を達成、もしくはゴリアテplus(赤豆)を撃破」で獲得した物資箱にのみ適用される。

 

3、使用方法

物資箱の使用法はメイン画面の「イベント」より、「物資箱開封」のタブから行えます。

 

具体的な使用方法は次の通りです。

 

①メイン画面の「イベント」のアイコンをタップする

f:id:rotherbst:20190519164256j:plain

 

②物資箱開封のタブをタップする

f:id:rotherbst:20190519164309j:plain

次に物資箱を周回するのにおすすめステージを解説していきます

 

 

▼おすすめの周回場所

おすすめの周回場所は次の通りです。

  • おすすめの周回場所①:E1-1
  • おすすめの周回場所②:E1-3

 

それぞれの周回場所ではメリット・デメリットが存在します。

 

メリット・デメリットの詳細は、次の表で示した通りとなっています。

 

ステージ

メリット

デメリット

E1-1

限定ドロップ人形の入手が期待できる

周回に必要なターンが3ターンであり、E1-3と比較して周回に時間がかかる

E1-3

周回に必要なターンが2ターンであり、周回効率がよい

限定ドロップ人形の入手は期待できない

 

自分のプレイ方針に照らし合わせて、物資箱を収集するステージを選ぶようにしましょう。

 

 

▼E1-1を1時間周回した結果

今回はE1-1を1時間周回した結果を紹介していきます。

 

紹介内容は次の通りです。

  • 周回した編成
  • 物資箱の獲得数
  • ドロップした人形(キャラクター)

 

1、周回を行った編成

f:id:rotherbst:20190519164335j:plain

E1-1の周回は難易度が高くありませんので、レベリングがてら次の編成でE1-1を周回しました。

 

上記の編成では出現する敵に対してオーバーパワーに感じましたので、味方の部隊は上記で紹介したものよりも練度が低くても問題ないでしょう。

 

2、物資箱の獲得数

f:id:rotherbst:20190519164347j:plain

上記の編成でE1-1を3分強で1周でき、1時間で18周しました。

 

入手した物資箱は36個で、1日の獲得限界である50個の物資箱を入手するには1時間半ほどの時間が必要であると予想されます。

 

なお周回に必要な時間に関しては、通信速度やドルフロをプレイしている端末の性能などに影響されますのでご注意ください。

 

 

3、ドロップした人形(キャラクター)

f:id:rotherbst:20190519164401j:plain

限定ドロップである「☆5 NZ75」を1人入手することができました。

 

人形(キャラクター)のドロップに関しては確率に左右されますが、「☆5 NZ75」を未入手の方はE1-1の周回をおすすめします。