ゲーム攻略ブログ -紅の部屋- 【ドールズフロントライン(ドルフロ)】

指揮官Lv90 メンタルアップグレードが待ち遠しい指揮官です

 

 

【ドールズフロントライン(ドルフロ)】後方支援って、大成功すると獲得資源が増えるってホント?

【ドールズフロントライン(ドルフロ)】後方支援って、大成功すると獲得資源が増えるってホント?

 

 

「ドルフロ」の主な資源獲得手段である「後方支援」は、一定確率で「大成功」し獲得資源が増加します。

 

今回は「後方支援」の「大成功」確率を上昇させる条件を紹介していきます。

 

▼そもそも大成功ってなに?

「後方支援」から部隊が帰ってくると資源を獲得できますが、確率で「大成功」という表示出てくることがあります。

 

「後方支援」が「大成功」になると獲得資源が1.5倍になり、もし「後方支援」で獲得できるアイテムがある場合には、当該アイテムを必ず入手することができます。

 

f:id:rotherbst:20181222170912j:plain

「コード13:掩体強化」へ送った部隊の「大成功」結果です。

 

獲得資源が1.5倍(端数切捨て)になっていることが、確認できます。

 

資源の獲得効率を大きく上昇させることができますので、支援結果が「大成功」になる確率を上昇させた部隊を、「後方支援」へ送るようにしましょう。

 

・「後方支援」へ送ったときの結果が、一定確率で「大成功」になる。

・支援結果が「大成功」になると、獲得資源が1.5倍になる。

・「後方支援」で獲得できるアイテムがある場合には、「大成功」時には当該アイテムを必ず入手できる。

 

 

 

▼「後方支援」が「大成功」になる確率が上昇する条件は? 

「後方支援」が「大成功」になる確率は、「後方支援」の「部隊選択」から確認することができます。

 

f:id:rotherbst:20181222171335j:plain

 

支援結果が「大成功」になるかどうかは、「後方支援」へ送る部隊の平均レベルに影響されます。

 

部隊の平均レベルが高ければ高いほど、支援結果が「大成功」になる確率が上昇するのです。

 

具体的には以下の計算式で、「大成功」の確率を算出することができます。

 

「後方支援」の「大成功」確率 算出式

 

部隊の平均レベル×0.4515

※端数の関係で1%の誤差が発生することがある

  

上記の算出式をご覧になればおわかりいただけるでしょうが、「後方支援」へ送る作戦内容は「大成功」の確率に影響を及ぼしません。

 

「コード5:準備運動(所要時間:15分)」であっても、「コード4:合同練習(所要時間:24時間)」であっても、同一部隊を「後方支援」へ送った場合、「大成功」の確率に変化はありません。

 

また当記事作成時点で、キャラクター(人形)のレベル上限は100であるため、「大成功」の確率は最大で60%までしか上昇させることができません。

 

できるだけレベルの高いキャラクター(人形)で編成された、部隊を「後方支援」へ送るのが、資源の獲得量を増加させるポイントです。

 

・「後方支援」の「大成功」確率は、「後方支援」の「部隊選択」で確認できる。

・支援結果が「大成功」になるか否かは、「後方支援」へ送る部隊の平均レベルに依存し、最大で「大成功」確率を60%まで上昇させることができる。 

・送る「後方支援」については「大成功」の確率に影響を及ぼさず、同一の部隊であれば、どの「後方支援」へ送っても「大成功」の確率は同じである。